サウナと映画、時々ゲーム。

雑記ブログです。サウナと映画の感想がメインになるかと。

【映画】「グラディエーター」の感想

!!ネタバレ注意!!

 

映画「グラディエーター」を観ました。

 

グラディエーター (字幕版)

グラディエーター (字幕版)

 

 

アカデミー賞受賞作ということで、TSUTAYAで特集組まれていたり、動画配信サービスでも名作としてラインナップされていて、目に付く機会は沢山ありました。

なので、機会があればみようとずっと思っていたのですが、なかなか観ないままだったのですが、ようやく観ました。

 

主人公が不死身です。最後のシーンも普通に生き延びて王女と再婚するかと思いました。

ありゃ闘技場で人気出るわ。と思いました。

ほとんど初対面の男たちを使って戦う統率力もすごい。さすが将軍。

ラストは王様になって終わるんじゃないかと思ってました。

 

民衆の人気とりを考えると仕方なかったとは言え、皇帝が直接戦うとは思いませんでした。

皇帝も他にやりようなかったんですかね。

あと、冒頭で裏切った主人公の部下!

そこでも皇帝裏切るんかい!

 

一番気になったのは主人公の従者の顔。なんか傷っぽいのあったんんですが、それがやたら強烈で、なんか説明があるかと思ったら何もなかった。。

 

プロキシモは良い人。今作の一番の被害者かもしれない。

田舎で幸せに暮らす道もあったのではないだろうか。

 

総じてツッコミ所が多かったような気がします。

でも2時間以上ある長めの作品だったけど、気がついたら終わってので、時間を忘れるくらいの面白さはあったんだと思います。