サウナと映画、時々ゲーム。

雑記ブログです。サウナと映画の感想がメインになるかと。

【サウナ】「TimesSPA RESTA」の感想と紹介

TimesSPA RESTA(以下、レスタ)に行ってきたので感想を書きます。

 

www.timesspa-resta.jp

 

サウナシュラン2018の第6位です。

 

www.saunachelin.com

 

大浴場のお風呂が気持ちよかったです。うまく説明できないんですが、素敵な空間でした。木の手触りもよかった。光の具合も視覚的にグッド。

 

サウナ室については特筆する点はないかと。

ごくオーソドックスなサウナ室です。

 

特筆すべきは水風呂と桶シャワー。

水風呂の近くに氷が置いてあります。

氷を頭に乗っけて頭を冷やせるというコンセプト。

初めて見ました。

桶シャワーも頭を冷やせます。

桶シャワーも初めて見ました。

頭を冷やすにはうってつけのサウナです。

 

水風呂で頭まで潜るのはマナー違反だという言葉はよく見かけます。

しかしながら、現状多くのサウナでは水風呂に頭まで浸かることが公然と行われています。

 ここまでたくさんの人がやっていると、もう頭まで潜るのOKってことで良くね?と思います。

が、自分はチキンなので、いざ頭まで潜ろうとすると、マナーにうるさい人に怒られたらどうしようと思って躊躇してしまいます。

桶シャワーは僕のようなチキンが頭まで冷やすにはうってつけのものです。

素晴らしい製品です。

 

あと余談ですが、ここではシロダーラを受けられるようです。

シロダーラとは、アーユルヴェーダの施術で、額にオイルを垂らし続けることで脳をリラックスさせるものです。

一回やってみたいと思っていて、この機会に是非やってみようと思ったのですが、予約でいっぱいで数時間待ちだったので断念しました。

次回訪れたときにまた体験してみようと思います。

 

今日はこの辺で。ではまた。