サウナと映画、時々ゲーム。

雑記ブログです。サウナと映画の感想がメインになるかと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【本】「押井守の映画50年50本」の感想

ブログを書き始めて、映画の感想を何本か書いてみて、自分の感想の薄っぺらさにびっくりしました。 大人として恥ずかしいと思ってしまったので、もっと濃い感想を書くべく、映画の鑑賞法や批評などの本をコツコツ読んでいこうと思います。 10冊読むのが目…

【本】「騎士団長殺し」の感想

ネタバレ注意 村上春樹の「騎士団長殺し」の感想を書きます。 騎士団長殺し(第1部~第2部)合本版(新潮文庫) 作者:村上春樹 新潮社 Amazon ハッピーエンドでした。 これ以上はないんじゃないかってくらい。 村上春樹の作品にありがちな、謎が謎のまま残…

【映画】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の感想

ネタバレ注意 シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想を書きます。 終わりました。 それにつきます。 まさか終わるとは思っていませんでした。 最後、スクリーンに「つづく」と表示され、もう一本映画撮るくらいのことはやるだろうと覚悟して劇場に行きました。…

【ゲーム】「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」の感想

ネタバレ注意!! 日本一ソフトウェアの「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」の感想を書きます。 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 - PS4 日本一ソフトウェア Amazon 前作の「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」については下記に書きました。 nejimakikun.haten…