サウナと映画、時々ゲーム。

雑記ブログです。サウナと映画の感想がメインになるかと。

【サウナ】「スカイスパ YOKOHAMA」の感想と紹介

スカイスパYOKOHAMAに行ってきました。

www.skyspa.co.jp

 

家から近い訳でもないのに、もう5、6回行ってます。

とにかく居心地が良くて、今日も午前11時から夕方6時まで居ました。

7時間居たことになりますね。。

 

タオル使い放題なところが気に入っています。

タオルそんなに使わなくない?と思う方もいると思いますが、一度体験すると病みつきになります。

いいですよ。タオル使い放題。

サウナイキタイで検索しても、タオル使い放題のサウナが近くになくて悲しいです。

sauna-ikitai.com

 

休憩室、レストラン、マッサージと一通り揃っています。

レストランの味も中々です。個人的にアサヒビールのエクストラコールドがあるのがポイント高いです。

 

僕は使ったことがないのですが、最近施設内にコワーキングスペースができました。

サウナから出た後に仕事ができるようです。

機会があったら使ってみたいです。

 

肝心のサウナですが、まずテレビがありません。

賛否両論あるかもしれませんが、僕はテレビない方が好きです。落ち着きます。

BGMが流れているのですが、それも要らないくらいです。

大きな窓があり、ビルの14階から見える景色もいいです。

午前中に行くと日の光が差し込んでとても明るく、神聖な感じがします。

夜は照明が少ないため薄暗く、それはそれで落ち着きます。

 

水風呂は15度くらいなのですが、数字以上に冷えます。

小さい滝があり、その滝の流れが水風呂の中をかき回すので、冷たい水が常に体に当ります。

通常の水風呂では体験できない感覚です。

休憩用の椅子も豊富です。10脚以上あるかと。

 

今日はサウナ入って、ご飯食べて、マッサージ受けて、サウナ入って、寝て、という感じでダラダラしていたのですが、たまたま2回エクストラアウフグースの時間にぶつかり、2回とも受けました。

 

エクストラアウフグースについては公式ホームページに詳しく載ってますが、要はサウナストーブに氷をぶっかけてサウナ室内をめちゃくちゃ暑くすることです。

ただ氷をかけるだけじゃなく、アロマオイルも一緒にかけるのでいい香りがします。

今日はシナモンの香りでした。香りは日によって違うようです。

体が一気に熱くなって水風呂がとても気持ちいいです。

 

「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道」という本を読み、サウナに目覚めてから半年ほどかと思います。

 

 

半年間いくつかのサウナを訪ねましたが、ここスカイスパYOKOHAMAが一番お気に入りのサウナです。おすすめです。

 

今後も色んなサウナに行き、ブログにアップしていこうと思います。

当面の目標はサウナシュラン制覇です。

www.saunachelin.com

 

今日はこの辺で。ではまた。