サウナと映画、時々ゲーム。

雑記ブログです。サウナと映画の感想がメインになるかと。

【サウナ】「ニューウィング」の感想と紹介

ニューウィングに行ってきたので、感想を書きます。

 

spa.new-wing.com

 

サウナシュラン2018の第3位です。

 

www.saunachelin.com

 

熱くて冷たいサウナでした。

まず温泉が熱い。油断して何気なく入ったら、「アツっ!」て声が出ました。

確認すると、44℃でした。初めて見ましたよ。

自分には熱過ぎたので、ジャグジーであったまっていざサウナへ。

 

ボナサームサウナという種類だそうです。初めてです。熱かったです。

室内が暗いのと、僕の目が悪いせいで温度計がよく見えなかったので温度はわかりませんでしたが、とにかく熱い。

肌がヒリヒリします。

 

早めに出て水風呂へ向かいます。

水風呂は2種類あり、通常サイズの水風呂と、でっかい冷水プールです。

まずは未経験の冷水プールの方へ。

今度は「冷たっ!」と声が出ました。よく冷えています。

これだけ大きければ、少々の人数で入ってもぬるくはならないでしょう。

 

全体的に玄人向けの施設という感じがしました。

僕みたいな素人には少し早かったようです。

セルフロウリュができる小さめのサウナもあったのですが、別のお客さんが入っていたので次の機会に取っておくことにしました。

 

その他の施設全体からは男の隠れ家的な雰囲気が漂っています。

そもそもが男性専用の施設で女性が入れません。

さらに、施設全体で喫煙OKです。至る所に灰皿が置いてあります。

男性喫煙者にとってはパラダイスと言えるでしょう。

僕もまだ禁煙していない頃に来たかったです。

余談ですが、自分は禁煙8ヶ月目です。禁煙してから1ヶ月当たり1kg太っていってます。タバコって恐ろしいです。

 

今日はこんなところで。ではまた。